はじめての庭と畑つくり

大都会から田舎に引越し庭や畑に奮闘する毎日の日記です!

収穫が楽しみ!

かなりのめんどくさがりタイプ!

でも野菜やフルーツを育ててみたいと思い

とりあえず挑戦してみます。

 

f:id:shemitan:20190322111300j:plain

f:id:shemitan:20190322111304j:plain

 

パプリカの種は12粒しか入ってませんでした

これは失敗出来ないかと少し力が入りますね。

f:id:shemitan:20190322111348j:plain

 

ブロッコリー、スナップえんどう、きぬさや、キャベツ

苗を買って植えました。

f:id:shemitan:20190322111307j:plain

 

 

ほうれん草とオクラはそのまま植えました。

f:id:shemitan:20190322111311j:plain

f:id:shemitan:20190322111314j:plain

 

これはイチジク

苗を買ったときはまだ芽が出てなかったのに可愛い芽が出てきました!

うれしい!

f:id:shemitan:20190322111318j:plain

 

フェンネルです。

ジャーダ・デ・ラウレンティスが良く使っている。

お魚と良く合うハーブでサラダもおいしいです。

スーパーマーケットになかなか売ってないしあっても結構高いので一株買ってトライしました。

上手に育ったことを考えるともう2株くらい買っておいたほうが良かったかなぁ

f:id:shemitan:20190322111328j:plain

 

アジアンフード大好きだからこれはマスト!

これを入れるだけで何でもエキゾチックな味になっちゃうのです。

でもこのコリアンダーはなぜ赤茶色になってるのか

なぞです。

f:id:shemitan:20190322111337j:plain

 

ルバーブ

前にテレビでどこか海外のお宅で庭にある立派なルバーブをもぎ取り

すぐにデザート(クランブル)を作っていたのを観ていいなと思い苗を購入しました。

テレビのはかなり大きかったけど。。。楽しみです。

f:id:shemitan:20190322111344j:plain

↓ ↓ ↓ ブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村