はじめての庭と畑つくり

大都会から田舎に引越し庭や畑に奮闘する毎日の日記です!

とうもろこしをもっと育てたい!

今日は、日が出てて暖かくて気持ち良い!

 

先日、とうもろこしを植えたけどまだ種が半分も残っているので

せっかく新鮮な種を購入したのだから全部種を蒔くために土を耕しました。

 

でも、結構この土が固くてくわが入っていかないので必死です。

だんだんと腰も痛くなりあつくてしかたなっかたです。

でも、とうもろこし食べる日を楽しみにがんばります!

ちなみに左はズッキーニを植える予定です。

f:id:shemitan:20190404172918j:plain

 

場所によっては時間で日があたらない所もあり大丈夫かと心配だけどとりあえずほれるところはほりました。

一日中日陰ではないので大丈夫かと。。。

 

今日は、これで日に当てて殺菌します。

f:id:shemitan:20190404172938j:plain

明日は、苦土石灰をまぜようかと思います。

 

 

↓ ↓ ↓ ブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング