はじめての庭と畑つくり

大都会から田舎に引越し庭や畑に奮闘する毎日の日記です!

初めて玄関前のタイル張りに挑戦!

f:id:shemitan:20190319104310j:plain

玄関の前がまだ土だらけで白いスニーカーも土だらけに。。。

なので初めてのタイル張りに挑戦することに!

 

タイル、をネット販売で購入しコンクリート(インスタントモルタル)木枠、砂利、シャベル等はホームセンターでゲットしました。

砂利が足りなかったのでどうしようかとネット見てたらなんとコンクリートを砕いたものを直接業者さんで購入できるとはびっくり

 

f:id:shemitan:20190319104139j:plain

しかも価格が安くてびっくり!

1トン500円

1トンてどんな重さ? 地面陥没しないかななんて思いながらとりあえず2トンお願いしました。

この人生で2トンのお買い物なんてしたことが無い 笑

 

早速電話したらすぐに配達してくれました。

 

f:id:shemitan:20190319104210j:plain

 

まずは玄関前の土を少し掘り砂利とタイルを敷けるようにします。

その上にインスタントモルタル、タイルの順序で。

 

 

土を平良にするのが結構大変でした。

木枠の上に携帯を置き水平器で調整!

この現代はなんと便利なんだろか音譜

 

とりあえずここまで出来ました!わーい!

でも結構曲がってる 笑

 

 

f:id:shemitan:20190319104214j:plain

 

まだまだタイル張りは続きます。

 

 

f:id:shemitan:20190319104220j:plain

 

明日は、何やろう

↓ ↓ ↓ ブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村