はじめての庭と畑つくり

大都会から田舎に引越し庭や畑に奮闘する毎日の日記です!

今日、うちの野菜たちの具合はどうかな

ほうれん草の芽が出てきました。

はじめてほうれん草の芽ってこんなにかわいいんだと思いました。

 

f:id:shemitan:20190328174641j:plain

こちらはエンドウ

苗を植えたときより大きくなってるけど少し元気が無いような。。。

ご近所さんの畑を見るとすごい元気に育っているエンドウがあってうらやましく思います。

まだまだ勉強です

f:id:shemitan:20190328174700j:plain

サラダ菜?

頂いた苗を植えたらとても元気に育っているけどアブラムシがすごくなっていたので

無能薬剤を作りスプレーしました。

とうがらしとにんにくとお酢をミキサーにかけてこし水で薄めたものです。

牛乳も良いと聞きましたがどちらが良いのかな。。。。

せっかく自分で育て食べるものだから無農薬で育てたいと思います。

結構虫との闘いになりそうです。

f:id:shemitan:20190328174722j:plain

 

先日、紹介したイチジク順調です。

 

f:id:shemitan:20190328174739j:plain

 

↓ ↓ ↓ ブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング